連盟なでしこクラス開校式&初回練習会!

こんにちは!総ヘッドコーチの板谷です!

先日,「つくば少年少女サッカー連盟 なでしこクラス」の今年度開校式と初回練習会を行いましたのでご報告します!

※連盟なでしこについてはこちらからチェック

この日は筑波大学グランド近くのクラブハウスでの開校式から始まりました。

スタッフ挨拶からの

緊張している辻野コーチ(筑波大学女子サッカー部3年)。

選手たちへこの活動にあたっての心構えをしっかり話し,いざグランドへ!

まずは自分たちで練習の準備。当たり前にできるように。

この日は初回ということもあり,レクリエーションとゲームの簡単なアイスブレイクが中心。

 

挨拶ゲームや進化じゃんけん。

ドリブル鬼ごっこ。こう見てみるとたくさんの参加があると賑やかで楽しいですね!

そしてここからはゲームです。まずは4チームに分かれてのミニゲーム!

当然のようにコーチもやります。(手は抜かないスタイル)

最後には大きなコートに全員入ってボール2球でゲームをしました!

円陣を組んで。

学年も,大人も子供も関係ないのがいいところだなあと。(手前でしっかり構える板谷。)

お疲れ様でした!

次回は5/28(月)です!皆さんの参加お待ちしてますね!

☆Facebookにてアルバム公開中!ここにはない写真もたくさん掲載しています!

つくば少年少女サッカー連盟さんの投稿 2018年5月1日(火)

☆辻野コーチが女子サッカー部のブログにて記事を公開しています!こちらもチェック!

http://josaka.tsukuba.ch/e317182.html

※連盟なでしこは参加者を随時募集中です。連盟加盟チーム以外からでも受け入れておりますので,SNSもしくはHPのお問い合わせフォームあるいは以下のメールアドレスにて,お気軽にご連絡ください。

renmei.joshisenbatsu@gmail.com

シェアする

フォローする